2014年9月24日水曜日

I shall be released #1

ずいぶんと涼しくなってきました
Summer's gone...もう夏は行ってしまいましたね...

今年の夏の僕のBGMヘビーローテーションはズバリこの2枚





これ


まぁ発表した事に特に意味は無いんです
ただ共にグレートなアルバムなので聞いた事無い人は是非聞いてみて下さい


さて
僕が初めてSan franciscoを訪れたのは記録によると
もう10年以上も前の2003年の11月14日


The Luggage Store Galleryの前にて
Margaret KilgallenとBarry McGee夫妻の作品に挟まれてご満悦の20代の僕
Photo by Rie Kasahara


その当時10年以上勤めた洋服屋さんを自己退社させてもらって
頂戴した退職金を全額つぎ込んで向かったその当時世界で一番憧れの土地

BeatniksとThrasherの街San francisco

その夢を叶えるきっかけを僕に与えてくれたのは
その年の4月に知り合ったその当時カメラマンのRie Kasaharaさんでした




その当時の彼女は
Sound Tribe Sector Nineってゆーアメリカのバンドのライブ写真を沢山撮影していて
彼女の作品はまだ現存していた頃の『IN SUNFLOWER』や『iko iko』で見かけていた

2003年の4月は
String Cheese Incidentってゆーアメリカのバンドが前年のフジロックに続いて来日
渋谷AXで2 daysのライブ(特に2日目は凄いライブだった!) があった

僕の記憶が確かならば2日目の夜
THCのデザイナーであるQ. Sekimura氏主催でBig Frogが出演するAfter Partyが
六本木のSuper Deluxeであって僕は彼を訪ねて一人で遊びに行った

その日は実に沢山の初対面の人達と知り合うきっかけになった日で
今思えば今の僕にとって特別な日となった

彼女と知り合いになったのも同じその日

彼女と同じくSound Tribe Sector Nineが大好きだった僕は
その場に居合わせた彼女に思い切って話しかけてから意気投合し
彼女の勧めもあってその半年後にはその当時のSound Tribe Sector Nine活動拠点である
San franciscoに彼らを訪ねて向かう事になったのです






つづく...








0 件のコメント:

コメントを投稿