2012年4月9日月曜日

NINKASI BREWING



エメラルドグリーンとターコイズブルーの BEER COMPANY を知っていますか?

アメリカは、OREGON 州 EUGENE にある
”NINKASI BREWING” が、そんな色目です。





ここ数年。我が社の同僚の SHONEN が、ホップ にはまり。
その影響をうけたのは、マチガイないですが。
すっかり、エールBEER にハマっています。

アメリカにいくと、ラガー系のビールより、ホップ系のエールBEER を
ちょこちょこ、楽しませていただいてましたが。
最近は、もっぱら LOCAL BEER をいろいろ探求しています。

そんな中。3月上旬にいった。OREGON で出会いました。







この "NINKASI BREWING"。ROCK印全開!です。
味も濃いのやら、飲みやすいのやらいろいろありまして。
そして、GOODS のセンスもイカしてまして。
カラーリングも好きなタイプで。
気づいたら、THCで展開している、"BEER WELL" TEE と FONT が一緒だわ。
なんか、すっかりハマり。EUGENE の本社へ行っちゃいました。




昔は、こんな楽しみかたは知りませんでした。
LOCAL BEER TESTING ROOM 巡り。
新しい趣味ができました。







NINKASI BREWING : http://www.ninkasibrewing.com/ 









エール(英: Ale)は、ビールの一種。上面発酵で醸造される。
大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短期間で発酵させ、複雑な香りと深いコク、
フルーティーな味を生み出したビールのスタイルである。 
エールのほとんどは、ホップを使用して苦味と香りを与えて
麦芽の甘味とバランスを取り、ビールを保護する。
ビールの他のスタイルはラガーであり、下面発酵である。 
エールは、イギリス、アイルランド、ベルギー、ドイツ、カナダ東部の州、
およびアメリカ合衆国の地ビールで一般的である。