2014年11月18日火曜日

UNION MADE #1

東京/恵比寿でTHCを販売してくれている『GO WEST』さん
そこで人気モノの松島くんが祝卒業をしました

彼とは仲良くなって日は未だ浅いのですが
過去の経歴が似ている事から俗に云う『気になる存在』の一人
最後のご挨拶に向かったこの日も
身に付けているアイテムとか色の具合がホトンド同じなことに写真を見て気がついた

8年間お勤めご苦労様でした! 今後の活躍にも期待してます!

いつも新作の納品なんかで慌ただしく訪れていたこともあって
何気にこの時お店の中を初めてじっくりと拝見させてもらったのですが...

この店かっけー

PHOTO BY SAITO


早く追いつける様に僕らも精進します!

さて今回はこの2014-Winterに新たにラインナップに加わった
Made in JapanのHemp/Cotton sweatシリーズを紹介










11月から日曜日担当の司郎氏2回目のモデルはすでにそれっぽくなっている...

イメトレしてた?

ここ数年の渡米を繰り返しているうちに目につく様になった『Union made』
オバマの政策もあって消費ばっかりしていたアメリカも自国でのモノ作りを再開していて
特にOregon州あたりでは様々な分野でその注目度が高く
『D.I.Y』『Hand craft』『Salvage』と並ぶキーワドの一つ

以前紹介したPortlandの『Columbia knit wear』も
時代を超えて『Made in USA』にこだわり続けてきたカンパニー
その工場視察に訪れた際に『杢Navy色のSweatシャツ』の製作現場も見せてもらった

最初はそれも仕入れて販売する事も考えたのですが
OwnerのMartyさんの『Union made』へのこだわりを聞いて大いに感化された僕らも
これを機会に自国でのモノ作りを見直してみる事にしました

近年のTHCからLaunchされているKnit wearはそのホトンドが『Made in china』
もちろんそれも僕らなりに考え抜いた上での選択でもあって
多くの人が想像する『Made in china』とは異なる角度で捉えています...
ここ日本で『Hemp products』をプロデュースする事は容易ではないのです
(これについての話は追々...)

しかし思い立ったら動かずにはいられませんから
日本で偶然見つけた『Hemp products』に20年近く携わっている生地メーカーさんの
協力のもとに今回の新作が完成しました













今回はTHCでは定番の『Black』『C.Green』に加え
念願でもある『杢Gray』とPortlandiaな『杢Navy』を加えた4色展開
サイズもトップスはXSからXLの5サイズ/ボトムスはSからLの3サイズを用意してます














つづく...

0 件のコメント:

コメントを投稿